AG log

ログ(記録)を残してます

アメリカ旅!グランドサークルロードトリップで巡る絶景 - デビルズブリッジトレイルヘッド Devil’s Bridge Trailhead -

デビルズブリッジトレイルヘッド Devil’s Bridge Trailheadについて!!

 

f:id:AGlog:20240920101540j:image

 

概要
Devil's Bridge Trailは、セドナの赤い岩山地帯にある砂岩のアーチ、Devil's Bridgeへと続く往復トレイルである。全長は出発地点により異なるが、1.6マイルから4.2マイルの範囲である。標高差は約515フィート、最高地点は海抜4,979フィートに達する。

 

→筆者が利用した駐車場からは往復2時間程度のトレイル。

写真撮影スポットの並びと、道中の写真撮影を加味して3時間滞在した。

 

アクセスと駐車場
トレイルへのアクセス方法は主に3つある:

  1. 4x4車両でDry Creek Roadを通り、Devil's Bridge Trailhead駐車場まで直接アクセスする。

    https://maps.app.goo.gl/Dt5ihBjQJ6gLivYL8

  2. Mescal Trailhead駐車場から徒歩でアクセスする。

         https://maps.app.goo.gl/Wv2smdTHEJdtbBSS8

Mescal Trailheadからのアクセスが最も推奨される。早朝に到着すれば駐車スペースを確保しやすい。

 

→筆者もMescal Trailheadの駐車場を利用。

駐車場は満車のこともあったが、登山者が下山次第駐車場を離れるので辛抱強く待てば駐車できると思う。筆者は9時ごろに訪問して普通に駐車できた。(平日)

 

ベストシーズン
春と秋が最適である。冬季は岩場が凍結して滑りやすくなるため注意が必要である。

 

見どころ

  • Devil's Bridge:砂岩のアーチ。
  • 赤い岩山の絶景
  • バランスロック:トレイル途中から見える岩の奇観

 

注意点やアドバイス

  • 早朝(7時前)か夕方(17時以降)の訪問が混雑を避けるのに効果的である。
  • トレイル終盤の急な階段状の岩場に注意が必要である。
  • 写真撮影のために順番待ちが発生する可能性がある。
  • 日差しが強いため、日よけ対策が重要である。
  • 写真撮影は1組ずつなので待ち時間が存在する。

→終盤にかけては急斜面になるので登山対策は必須。

乾燥によりのどが渇くので水分の持参は欠かせない。

 

持ち物リスト

  • ハイキングブーツ
  • 日よけ用品(帽子、サングラス、日焼け止め)
  • スナック
  • カメラ
  • ヘッドランプ(早朝ハイキング時)
  • トレッキングポール(オプション)

 

料金
入場料や駐車料金に関する明確な情報は提供されていない。

→筆者訪問時は無料。


f:id:AGlog:20240920101605j:image

 

Mescal Parkingにある掲示


f:id:AGlog:20240920101654j:image

 

行きに関してはポスターがあるので安心して向かえる。

登山者も多いので迷うことはなさそう。

ただ、帰りが駐車場に向かっているのか心配になることがあった。

Google Map (オフラインでも読み込めるもの)を用意していくことを推奨する。

f:id:AGlog:20240920101552j:image

 

駐車場の様子。30台以上は止められたと記憶している。

詳しい台数は覚えてませんが、、


f:id:AGlog:20240920101545j:image

 

登山のスタート。

赤土により、靴は汚れてしまうので要注意。



f:id:AGlog:20240920101609j:image

 

掲示に従って目的地へ。

きちんと整備されている印象。

f:id:AGlog:20240920101557j:image

 

道中の景色が素晴らしい。

Mescalの駐車場はハイキング中も素晴らしい景色が眺められるのでオススメとネット上に記載があったがその通り。


f:id:AGlog:20240920101549j:image

 

大自然を満喫できる。

暑いので水分補給と休憩はこまめに実施。


f:id:AGlog:20240920101612j:image

 

終盤の登山道。普通に登山。危ないので気をつけてください。


f:id:AGlog:20240920101617j:image

 

目的地へ到着!!!

木があってわかりづらいが岩で架かった橋になっている。不思議な景色。

10時ごろに登頂。

写真撮影は後ろの組に撮ってもらうスタンス。30分程度並んだ。

並んでいるところからだととても怖く感じるが、実際結構幅があるので恐怖感はない。

怖いと思っても一旦撮影ポイントを覗いてみてぜひトライしてほしい。


f:id:AGlog:20240920101625j:image

 

登山中にも素敵な景色が。


f:id:AGlog:20240920101638j:image

 

ぜひポーズを決めて写真撮影を楽しんでください。


f:id:AGlog:20240920101634j:image

 

トレイルはほかにもいろいろあるみたい。

また、セドナに来たらぜひトレイルしたい。

個人的には絶対するべき経験だと思う。登山後の食事は最高に美味しかった。


f:id:AGlog:20240920101601j:image
f:id:AGlog:20240920101643j:image

 

ちなみに四駆だともっと近場の駐車場に来ることができる。

暑いのでセドナの街中でレンタルしてなるべく歩かないプランを計画することも可能。

筆者はデビルズブリッジのみだったが、ほかの場所にも訪れる場合はレンタルがいいのかも。

駐車場の場所は下記の通り。

https://maps.app.goo.gl/SmkmpYgsnwj2ucSB7

 

四駆のレンタルは街中で数か所目撃した。

ぜひ調べて検討してみてほしい。