AG log

ログ(記録)を残してます

シンガポール旅 🇸🇬 ① 2024 1/15-1/18

インドネシア バリ島から関西国際空港へのトランジットとしてシンガポールに寄港!

仕事で何度も寄港しているものの、上陸は果たせていなかったので非常に楽しみだった。

 

f:id:AGlog:20240725212839j:image

飛行機から見たシンガポール海峡の船舶たち。

普段はこれらの船舶の中で生活していると思うと、改めて変な職業に就いたなと実感。

 

シンガポールの象徴ともいえる、世界で最もきれいな空港、チャンギ空港に到着。

広いし、綺麗だし、案内が見やすい。

多民族国家、世界の貿易港と称されることもあるシンガポールのホスピタリティを痛感。


f:id:AGlog:20240725212833j:image

maps.app.goo.gl

 

チャンギ空港の象徴、Jewelの滝。圧巻。

水量が多く圧倒された。営業していない時間もあるので要調査。


f:id:AGlog:20240725212718j:image

 

少しエスカレーターを登ったところからの景色。

 

空港からはGrabでタクシーを手配した。

早速、町の中にある"ホーカーセンター"へ!!

物価の上昇でシンガポールも外食は高値になっていたが、ホーカーセンターは財布にやさしいお値段。最高!!


f:id:AGlog:20240725212712j:image
f:id:AGlog:20240725212830j:image

 

maps.app.goo.gl

 

旅人さん大好きなベトナムバインミーも食す。美味しい。

 

ホーカーセンターの後は、ホテルに荷物を置いたのちにシンガポールの名所へ!!

世界三大がっかりに上げられるマーライオン

個人的には迫力もあって観光名所として立派に感じた。

河川を挟んだ先にある、マリーナベイサンズもあり観光地化していた。


f:id:AGlog:20240725212714j:image
f:id:AGlog:20240725212836j:image

 

maps.app.goo.gl

 

マーライオンを見学した後は、空港にGrabで向かった。

ここにて旅人さんは帰国。

筆者による一人旅が開幕した。