AG log

ログ(記録)を残してます

グアム旅 🇬🇺 ② 2024 1/23-1/26 Sky diving

グアム旅2日目!!人生初!!スカイダイビング!!!!

先に言うと絶対人生で一度はやるべき!!!!最高!!!!

 

お世話になったスカイダイビング業者はスカイダイブグアム。

スタッフも親切で日本人慣れしてたので初めての自分でも居心地の良い業者だった。

朝ホテルにピックアップが来て移動。自分以外に家族旅行できてた日本人と合同だった

 

・高度は高いほうにした

・写真及び動画はデータを頂いた

 

上記2点を課金した。一生で一度と思えば安いとは言えないが価値はある。

自由降下を味わえ、記録を生涯にわたって残せると考えれば、この2点を課金したことに後悔はない。ぜひとも課金することを強くお勧めする。

 

maps.app.goo.gl

 

f:id:AGlog:20240726111056j:image

 

天候にも恵まれ、最高の景色だった。

落ちて3秒くらいは死ぬと思ったが、それ以降は満喫できた。


f:id:AGlog:20240726111240j:image

 

スカイダイブの本部。ここから飛行機に乗り込む。

乗り込む前には、事前に効果方法などについてブリーフィングがある。


f:id:AGlog:20240726111230j:image

 

飛行開始直前。筆者は超高所恐怖症なので心臓はバクバク。


f:id:AGlog:20240726111235j:image

 

飛行機と異なり、風を感じるので爽快。恐怖は強かったが、ここまで来たら楽しむしかないというメンタルにいつしか推移した。


f:id:AGlog:20240726111233j:image

 

降下直前。本当に怖い。ただインストラクターに気づいたら落とされていた。


f:id:AGlog:20240726111238j:image

 

降下して3秒経つと恐怖を超えて「今自分がしていることすごいな」という気持ちになった。

重力に従い、空から地上に降下しながら見るグアムの景色は荘厳で一生忘れることのない景色だった。

 

 

スカイダイブグアムは初めての自分にとって最高のツアー業者だった。

頂いた写真や動画は一生ものである。

今後また違う地でスカイダイビングをしてみたい気持ちになった。

グアム・オーストラリア・アメリカ・ドバイなどが有名と聞いた。

今度はぜひとも旅人さんなどと一緒にこの最高の経験を共有したい。