AG log

ログ(記録)を残してます

グアム旅 🇬🇺 ③ 2024 1/23-1/26

グアム旅3日目!!!

昨日のスカイダイビングの興奮は冷め切らないまま朝を迎えた。

今日は特に予定がない一日。

高価であるが、おいしいものを食べようと思う。

また、自転車をレンタルしたので自転車で島内を散策してみた。

 

f:id:AGlog:20240726111333j:image

 

ビーチでゆっくりした時間を過ごすのに最適なイーパオビーチ。

GUAMのモニュメントも定番だが撮影。

まったりと日焼けを堪能した。天候にも恵まれて最高!!

 

f:id:AGlog:20240726111330j:image

 

maps.app.goo.gl


f:id:AGlog:20240726111336j:image

 

グアム内各所にあるバス停。筆者は利用していないが、便利と聞く。

バス停留所がおしゃれでかわいいものとなっている。

 

グアムで食べた食事を大公開。

 

f:id:AGlog:20240726111324j:image

 

まずは大定番!!ハンバーガー!!

カロリー爆弾だけど、うまいんだよなあ。

この店は5年前にも訪れていた。昔を懐かしみながら実食!!最高!!

maps.app.goo.gl

 

自転車レンタル!!チャリは下記リンク先にてレンタル。1日利用。

maps.app.goo.gl


感想。グアムチャリはキツイ!!

想像してはいたけど、坂道が多くてキツイ。

軽装備で臨むにはハードなシチュエーション。

1日走って結局最北端まで(グアム半周以下)しか行けなかった。

グアム島は日本でいうと淡路島ほどの大きさと書いてあった。そりゃ広いわ。


f:id:AGlog:20240726111342j:image
f:id:AGlog:20240726111322j:image

 

最北端途中のこの展望台で断念、、、

maps.app.goo.gl

 

腹が減っては戦ができぬ。

チャリをこぐと腹が減る。初めてのジャマイカ料理。めちゃ美味い。

量が多いから疲れた体にはもってこい。


f:id:AGlog:20240726111327j:image

 

maps.app.goo.gl

 

卒業旅行の時に男4人でおそろいのタンクトップを購入したお店。

エモい。

今でもジム着としてたまに活躍してくれています。

日本で見かけたことないブランドなのでお土産にも最適なのかも。


f:id:AGlog:20240726111339j:image

 

maps.app.goo.gl

 

5年ぶりのグアム訪問で感じたこと。廃れたなあ。の一言。

シーズン的な問題もあるかもしれないけど、街に活気を感じなかった。

前来たときは卒業旅行シーズンだったからかもしれないけど、街に元気さを感じた。

建物の老朽化や、施設の汚さが目に付いた。

グアムは日本人も多く、今後自分発信で行くことはなさそう。

悪いところではないのだけど、、、

海外旅行に求めているものを筆者に提供はしてくれなさそう。

ただ!!!

海外感がないわけではないので、海外旅行初心者にとって選択肢の一つに挙げられることは間違いないでしょう。