AG log

ログ(記録)を残してます

W 大阪 宿泊記録 2024 8/14-8/15

W 大阪の宿泊記録!!

今回で実は2回目の宿泊。

前回はコロナ真っただ中だったため人がいなく最高だった。

 

前回と異なる点としてプールへのアクセスがあったこと。

朝食がビュッフェスタイルに変更されていたことが挙げられる。

 

https://maps.app.goo.gl/P2SNKxuDDyhybGh99

 

f:id:AGlog:20240901111849j:image

 

W が光り輝くエントランス(裏側)

W 系列は世界各地で目撃してきた。

ぱっと覚えているのはバルセロナイスタンブールかなあ。

これからも観光地に赴いたときに見かけたら写真を撮影していきたい。

 

f:id:AGlog:20240901111852j:image

 

今回のお部屋。

プラチナ会員なので安定にアップグレード。

マリオット、いつもお世話になっております。


f:id:AGlog:20240901111847j:image

 

Barで一杯だけ乾杯!!

一杯しか飲んでいないのに2人で5,000円!!

やってられないぜ


f:id:AGlog:20240901111844j:image

 

映えスポットで記念撮影をする旅人さん。かわいい。
f:id:AGlog:20240901111841j:image

 

前回はコロナということもあり、入らなかったプール。

写真以上はない。狭いし。

ただプールに入ったの久しぶりだったからそこは気持ちよかった。

 

円安物価高賃金停滞により、こうした高級ホテルはいつしか日本のものではなくなってきた。

日本人がなかなか見当たらない。

中国人と韓国人に支配されてきている。

ただこれって悪いことでもないのかな。

需要と供給で考えたときに訪日観光客から観光業で搾り取る。

これも経済の一つの仕組みなのかもしれない。

スペインがオーバーツーリズムで問題になっている。

ツアーガイドを務めていた過去からも観光業の今後について着目していきたいと思えた宿泊だった。

旅人さん、今回も楽しい宿泊をありがとう。